妻と一緒に歩いている時に
すれ違ったトイプードルちゃん。

前足にリードが
軽く絡まると
困ったように足を上げて
立ち止まってしまいました。


トイプードルは
結構神経質なところが
ありますよね?


その何とも言えない
困った表情(笑)
が何とも可愛らしくて

祭を思い出しました。



散歩中
足に葉っぱが付くと
歩かなくなり

セミの脱け殻か付いた時は
怯えて震え

足を上げたまま
困った顔をして
立ち止まっていましたっけ(笑)


そのくせ、鼻の上に
桜の花びらが乗っていても
そのまま知らん顔で歩いていたり

おかしなワンちゃんでした。



"おもろいワンコロだったな
可愛いワンコロだったな"

と、二人で笑いながら
祭の思い出話をしていました。


時は優しいですね。

祭のことを
笑顔で話せる時が
やってきましたよ。