お願いしている
羊毛フェルトの
祭のぬいぐるみは

妻の犬友さんに
ご紹介頂いた方に
妻がオーダーしたもので

以前ブログでご紹介した
等身大のぬいぐるみとは
違います。


制作者の方は
このブログの読者さんでも
いらして下さいます。

完成したら
祭のぬいぐるみと共に
(お許しを得られたら)
制作者の方についても
ご紹介させて頂きたいと
思います。



私は、ハタと考えました。


あの時、デパートで
偶然出会ったぬいぐるみ。

あの子も
息子たちの協力を得て
作ってもらおうかな?と。

妻にとっては
何よりのプレゼントに
なりますもんね。


パンフレットは
取ってあるはずなので…

ちょっと探してみます。


祭…写真を見るだけで
癒やされます。



実は…この年末年始に
我が家に起きていたこと

書けませんでした。


妻は今
心のバランスを崩しています。


きっかけは
小さな意見の食い違い
単なる夫婦喧嘩、親子喧嘩
で終わるはずだったはずが…

思わぬ方向に。


この先は
とてもデリケートな問題なので
もう少しよく考えてから
お話させて頂こうかな、と
考えています。



私が一番恐れたのは
これを書くことによって
向けられてしまうかもしれない
妻への厳しい目でした。

家族は第二の患者であること

私自身
初めて痛感しています。