私、札幌大好きです!


私の古巣
日本ハムファイターズの
本拠地ですしね!

それだけの理由でなく
元々大好き。


食べ物は美味しいし
北海道の方々の人柄は
おおらかで 芯が強く
最高だと思っています。


この "祭の絵"

ガッツこと小笠原道大さん
が、プレゼントして下さった
んです。

まだ祭が子供の頃です。


そのガッツが
古巣ファイターズに戻り
ヘッドコーチに就任です。

早々に 直々に
連絡をくれました。

嬉しいですよね。


北海道の皆さん
ガッツを
よろしくお願いします。

私が言うのも変ですが … 笑


さ〜て!

岐阜に行く支度を
しなくては!




追伸
札幌にも東京にも
罪はないのだ!