昨日、試合に勝利した
ラグビー日本代表が

ロッカールームで
ピザを食べているのを
テレビで見て

私も食べたくなりました(笑)


なので、今日の夕飯は

ピザーラのピザと
たらこスパゲティ
サラダ

というメニューでした。


今日は
男子バレーの試合を
息子たちと一緒に
テレビで見ながら

楽しい夕飯でした。


男子バレーも!
強くなりましたね!


息子たちが帰った後

祭のところに
行ってみると…

フードの上に
小さなクッキーが2つ。


どんなに遅い時間に帰っても
必ず祭のところに来ては

"ただいま" と言いながら
クッキーをあげる。


これは
祭が家族になってから
ずーっと続いてきた

息子たちと祭の習慣です。


今もなお…


彼らの優しさに触れて
ちょっと "うるっ" ときた
瞬間でした。



皆様、今日も一日
ありがとうございました。

また明日。


おやすみなさい。




追伸
皆様にお伝えしたい
読者さんからのコメントです。



ピッピちゃんのママさん

ちょっとだけ弱音を言ってもいい?

おばちゃんね。
体中が痛いんだ。
気圧も低くて寒くて。

川が氾濫しちゃって、怖くて寝れないんだ。

お水が引くまでおばちゃん頑張んなきゃ!

みんなみんな頑張ってるんだもんね、おばちゃんも頑張んなきゃね。

おばちゃんの家にも、ピッピという子が帰って来てると思うんだよ。

ピッピから祭くんに伝言だよ!
『今はみんな怖くて仕方ないからお家に帰ってるけど、お天気になったらまたお空で遊ぼーね!』



今朝のブログ「祭より」で
祭にいただいたコメントです。


こんなことしかできませんが…

被災された
ピッピちゃんのママさんの
"心の声" をお伝えしたいと
ここで紹介させて頂きました。

「体が痛い」「寒い」
と訴えておられます。

どうか どうか
被災された皆様を
早く救ってあげて下さい。
力を貸してあげて下さい。

お願いします。


私も皆様のご無事を
少しでも早い復興を
祈り続けます。