今夜
突然入った
悲しい知らせ。


金田正一さんが
旅立たれました。

今も信じられません。

受け止めきれていません。

茫然としてます。


また一人
私の大切な方が…。




明日、私は治療なのですが

いつものような
"嫌だなぁ" とか
"画像診断はどう出るのかなぁ"
という感情はありません。

こんな気持ちは初めてです。



今日は不思議な日。

色々な感情が溢れた日。

そして、そこから
見えたものもあります。



本当の
"悲しみ" や "寂しさ" は
"肉体的な死" に
あるのではない。

"それは何なのか?"
を、実感した日。



それを受け止めて

それでも私は
明日も生きる。



明日の朝は
どんな顔をしているのだろう。

きっと "今まで通り"。


それが、私
大島康徳。



おやすみなさい。