遅ればせながら

ジャイアンツ優勝!

チームの皆様
ジャイアンツファンの皆様
おめでとうございます。


"原監督の涙" が物語るように
苦しんでの優勝だった
と思います。


優勝のおめでたいムードに
水をさすようで申し訳ないですが

決して "強いジャイアンツ"
ではなかったと思います。


それでも、幾度もあった
苦しい場面を踏ん張りきり
優勝に漕ぎ着いたのですから

原監督の采配は
お見事だったと思います。



そして、残念だったのは
広島とDeNAでした。

両チームともに
チャンスはあったのですから。

もっともっと
巨人を焦らせなければ
いけない時に

自分たちもこけて、結局
巨人を追い詰めるところ
まで行けませんでした。


広島には
新しい "強い広島" の在り方を

DeNAには
"らしさ" を大切にしつつ
勝負にこだわらなければ
ならない場面での "繊細さ" を

再考してもらいたいと
思います。



パ・リーグは
最後の最後まで
分かりませんよ!


西武とソフトバンク

どちらが
優勝をもぎ取るのか⁉


本当に楽しみです!