少しだけ雨が降ったと思ったら

今は青空が広がり
一気に五月晴れの天気
となりました。


暑くなってきましたよ!




お返事
今日は三名の方にお返事です。


まじしゃんさん

私は、術後1年間分子標的薬を受ける予定でしたが、数回で心臓に負担がある事が判り、分子標的薬を続けるか否か。続けた場合は、心臓が危ない。との事で分子標的薬を辞めました。
「分子標的薬を辞めた場合はどのようになりますか。」と、質問した所。「判りません。」との事でした。どの選択が、正しいのか判りません。
今後は、定期的に検査をして、くよくよせずに、明るく前向きに、頑張って行きたいと思っています。


そうなんですよね。
薬をやめたらどうなりますか?
薬を変えたらどうなりますか?

恐らく確かな答えは
ドクターにも、誰にも
分からないのではないか
と思います。

だからくよくよ考えない!
今日が元気なら楽しく過ごす!
食べたいものも食べる!
それでいいのだ!

なるようになる
なるようにしかならない
のだから。


はるちんさん

昨日私は馬橋稲荷に行って参りました。大島さんに教えていただき、是非参拝したいと思い、昨日は天気も良かったので(^^)パワーを沢山頂きました。
本当に素敵な場所でした。是非又行きたいと思いました。
初めて阿佐ヶ谷の駅に降りたのですが、とても生活しやすそうな街ですね、私も好きです。
1番街のカレー屋さんでランチしました。美味しかったです。



阿佐ヶ谷にいらしたのですね。
そうなんです、いい街ですよ。
そのカレー屋さんは
知る人ぞ知るの美味しいカレー屋
さんで、息子が通っています。

是非また、いらして下さい。
いつかお会いできるかも?
ですね。


hakuyaku -577さん

こんな時間にすみません、お話しさせていただきたいのです。
私は「うつ病」と診断されてから15年ほど経ちました。その間に不安障害、強迫性障害を発症しました。6年前には胃癌で手術。食事を気をつけなくてはならない、生活が加わりました。
心の病、恥ずかしい事でも、悪い事でもないけれど「知られないよう」に、していました。知られたら、何か違う見方をされてしまう、そう思っていた私でした。
胃癌の手術をした、命に向き合った時、それがきっかけだったかは、自分でもよくわからないのですが、「知ってもらったほうがいい」そのほうが気持ちが楽になって話ができると思えるようになりました。
近い人から話していって、戸惑う人もいました、でも受け止めてくれました。嬉しかったです。
心の病気を、理解してもらうことは、難しい事だとおもいます。病気のつらさや、理解してもらうにはどうしたらいいか、そのような事で頭の中がいっぱいになってしまう時は、主人に、頭の中にあるもの全部吐き出して聞いてもらう。喧嘩になる時もある、落ち着いていくときもある、泣き出すときもある。そんな日々です。
でも、頑張らなくちゃ、無理しないで頑張る。 私を支えてくれる人はたくさんいてくれる。
ブログというかたちで、大島さんに出会え、私は元気をいただき、笑顔になれるのです。 ありがとうございます大島さん。
大島さんのブログコメントにこんなに長く話しをしてごめんなさい。大島さんに話したくて、今日この場をおかりしました。

ありがとうございます。



いつでもここでお話して下さい。

私も勉強させて頂いています。


人って…

孤独を感じてしまう時もあれば

一人ではないと感じられる時も

ある。


きっと、それは

皆同じなのではないか?

と思います。


だから大丈夫。


頑張りすぎず人に甘えることも

大事なのですよね。

辛いときは辛いと、助けてくれと

素直に言えたら…楽なんですけどね。


私も言えた立場ではないのですが(笑)

人には偉そうに言ってしまいます。


すみません。



皆様、いつもコメントを

ありがとうございます。