休薬期間である、この
ハッピーウィーク2週目は

私にとって
スペシャルウィークに
なりました。


プロ野球開幕
家の上棟式
そして、週べの「負くっか魂‼」
が連載100回目を迎える

と、"めでたい" 続きの週で
ありました。



不思議ですね。


全てが偶然なのですが

本当に
"運" とか "お導き" とか

そういうことって
やっぱりあるのだと
感じています。



神様は見て下さっている
そうですよね?





お返事

上棟式についてご質問を
いただきましたのでお返事します。


我が家の上棟式は
神主さんはお呼びせず
略式で行いました。
(お札を柱に飾り、手を合わせ
家の四隅に酒、塩、米を撒く)

お餅は撒いていません。
(地方により色々違うようです)

最近は上棟式を省く方も
多いようですので、それぞれ
のお考えでよろしいと思います。

私は
大工さん達に怪我がなく
無事工事が進み
安全安心な家が完成しますように
と、皆さんと一緒に願えたことは
良かったと思っています。

私は勝負師として
生きてきましたので(笑)
神事にはこだわります。