昨夜、よく眠れなかった
原因の一つに

手足の痒みがあります。


お風呂に入った後
普通に寝たのですが

しばらくすると
腕や脚が(手足というよりも)
むずむずと痒くなってきました。


妻は、蕁麻疹を心配して
見てくれましたが
それではないようでした。


痒みにはオイラックスが効く
ということで、塗ってもらい
休みましたが

なかなか痒みは治まらず

そのまま朝になって
しまいました。



今も少し痒みはあります。

これ、何なのでしょうね?


服についた花粉説か
寒暖差アレルギー説

が、家族の見解として
出されましたが…

全くあてになりません(笑)




追伸
私は花粉症ではありません。