広島カープのキャンプを
取材してきました。


今年も!
広島カープに死角なし!
です。


丸が抜けた穴をどう埋めるか?
などと考えていましたが

野手全体としても
打線としても
ちゃんと形になる。
はまるのです。

全く問題は無し!
と見ました。


あえて課題をあげるならば
(これは広島に限らず
全てのチームに言えること)
先発ピッチャーでしょう。

ただ広島の場合
いいピッチャーは揃っているので
首脳陣がどう組み立てるかだけ
でしょう。


トータルとして
広島に死角なし!
で、よろしいのでは
ないでしゃうか。



長野選手とも会ってきましたよ。

カープのユニフォームが
よく似合っていました。

彼も大丈夫!

ユニフォームが似合うって
大事なことなのですよ。



それから
高卒ルーキーの小園選手には
驚きました。

プロ野球初キャンプを
臆することなく

堂々と過ごしています。
バットもよく振れています。
(これ、一番大事なことです)

素晴らしいと思います。



プロ野球の現場は

やっぱり最高です!