祭に「ハウス!」と言う時

(例えば
ゴハンを待つ時とか
お鍋や熱い食べ物を
食卓に運ぶ時ですが)

祭は何故か
本当のハウスではなく
玄関の方に走って行きます。


不思議だなと思っていたのですが
妻が解説してくれました。

「前のお家の台所とサークルの
位置関係だよね。
祭の感覚的には
"玄関の方向にハウスがある"
から抜け出せていないので
しょうね。」だそうです。


試しに
トイレのドアを開けて
「ハウス!」と言ってみたら

トイレの中に入って行ったので
大爆笑してしまいました。


確かに!
そこはハウスだね(笑)

本当は違うけど(笑)


私は今
サッカー日本代表の試合を
ベッドの中で見ています。

祭はここです。



皆様、今日も一日
ありがとうございました。

また明日。


おやすみなさい。




追伸
大坂なおみ選手
決勝進出おめでとう!

スゴい スゴい 本当にスゴい。

世界ランク1位が
見えてきましたよ。