昨日の講演を振り返って

久し振りだったことや
病気についてもお話を
させて頂くということで

これまでの野球人としての
講演とは内容が変わった為

少しばかりペース配分を
誤ってしまったようです。

反省です。


もう少し内容を詰めよう
と妻と反省会をしました。


病気のお話は
色々なお立場やお考えの方が
いらっしゃいますので

どこまでお話したらいいのか?
どのようにお話したらいいのか?
が難しいところであります。



でも、今の私が
自身の治療のことや
病気に向き合う姿勢について
皆さんに知っていただくこと。

それに
どのような意味があるのか?

私自身
それをしっかりと考えながら
この先も私の言葉を伝えて
いければいいのかな?と
思っています。



今日は、さすがに
少々"お疲れモード"だったので

家に帰ってからは
祭と昼寝をしながら
ゴロゴロと過ごし

今、元気復活です!


もうすぐ
プロ野球キャンプも始まりますし
体力をつけなきゃ!です。


皆様、今日も一日
ありがとうございました。

また明日。


おやすみなさい。




追伸
仕事の疲れというのは
心地いいものです。
"疲れた"の一言に
過剰に反応されるのが嫌です。
"疲れた"くらい普通に言わせてよ
と思います。ね!(笑)