今日、私は
生まれて初めての経験を
しました。


宅配ボックスの使用です。


このマンションには
宅配ボックスがありますので

不在連絡表が入っても
再配達ではなく
宅配ボックスに荷物を
入れてもらえるのです。

これは、すごく便利です!



でも、宅配ボックスには
重要な注意点があります。

これは息子に
きつく言われたことですが(笑)


宅配ボックスを
暗証番号を押して開けて
荷物を取りだした後は

絶対にドアのロックを
してはいけない!
ということです。


これをしてしまうと
ロックがかかったまま開かず、
もう次の方がボックスを使用
できなくなってしまうからです。



ついうっかり
やってしまいそうなので…

気をつけないといけませんね。





追伸
長男が、私のために
グアバジュースを注文して
くれていたのでした。

ありがとう、息子よ。