少し遅くなりましたが

治療前に受けた
血液検査の結果について
お話させて頂きます。


治療を受ける為の条件は
全てクリア。

内蔵の機能も大丈夫。

腫瘍マーカーは
緩やかな上昇傾向が続いていて
今回も数値は上がっています。

が!大きく上昇している
ということでもありません。


こして、これは
血液検査ではありませんが
血圧も安定しています。

つまり
私の体調は悪くありません。



なので…
抗がん剤の薬を変える!
という決断が出来ずにいる
状況が続いているわけです。


先生の考え方やお気持ちは
十分理解しております。

もう新しい薬での治療に
切り替えるタイミングは
ずいぶん前から来ているの
ですから…

大島さん!
早く決断して下さい!

ということだと思います。



でも、私は粘ります。

来月受けるPET-CTの結果が
出るまでは、少なくとも
変えるつもりはないのです。



先生のお気持ちは分かります。
妻の気持ちも分かります。

でも
受けるかどうかを決めるのは
私自身なのですから

もっとよ〜く 根掘り葉掘り 
先生を設問攻めにして(笑)

良いも悪いも全てを理解し
受け入れる覚悟ができたら!

その時に決断します。



これは私の望みなのですが

やってみなければ分からない
ことだらけの治療ですから
説明は難しいのかもしれません。

でも、出来る限りの説明が
欲しいのです。


それ相応の覚悟が必要な治療
をどうするか?という
大きな局面なのですから。



これは、一患者としての
希望であります。

決して不平不満ではありません
ので、ご理解をお願いします。