昨日、新宿駅西口で
何者かが催涙スプレーを噴射し
数名の方が被害に遭われた

というニュース
ご存知でしょうか?


実は、昨日
家族のグループLINEに
次男からその時の様子が
送られてきたみたいです。

因みに、私は
そのグループに入れてもらって
ないのですが…どういうこと?(笑)

ま、それはいいとして


事件が起きた直後だったらしく
「何か大変なことが起きていて
目の前を担架で運ばれている人が
何人もいるんだ」
という内容だったそうです。

後になって何が起きていたのかを
知り、巻き込まれなくてラッキー
だったね、という話になりました。


そういえば
秋葉原で大きな事件が起きた時

あの時は、その直前に
長男があの辺りを歩いていた
と知り、ぞっとしたことを
思い出しました。



さだまさしさんの「無縁坂」に

♪運がいいとか悪いとか
人は時々口にするけど
そういうことって確かにあると
あなたを見ててそう思う♪

という歌詞がありますが…


本当にそうですね。

これは本当に "運" でしかない
なぁ、ということってあります。



"運"  "運命"

私は、昔から
それを感じる機会の多い人生を
生きてきているなぁ、と

そう思います。




追伸
被害に遭われた方のご回復を
お祈り申し上げます。