高校野球が閉幕してしまい
寂しくなりました。

それにしても
記念すべき100回大会は
記録にも記憶にも残る
大会になりましたね。


まずは
大阪桐蔭高校の皆様
優勝おめでとうございます。

史上初の二度目の春夏連覇!
とは…"半端ない"です。

色々な意味で
大きなプレッシャーも
あったことと思いますが
そんな中で力を出しきる
チーム力は凄いと思います。

やっぱり桐蔭、強かった!
このチームは超高校級の
群を抜いた強さがありました。

見事な優勝だったと思います。


そして、金足農業の快進撃は
秋田県のみならず
日本全国の高校野球ファンの
心を熱くしてくれました。

吉田投手は決勝戦まで
よくぞ一人で投げ続けました。

さすがに昨日の試合では
"球がいってないな" と
感じていましたが

いい時の彼の球は
本当に素晴らしい。
そうそう打てるものでは
ありません。

もしも、一回戦で
桐蔭と当たっていたならば…
あの桐蔭をもってしても
もしかしたら打ち崩すことが
出来なかったかもしれません。

そのくらい評価されるべき
素晴らしいピッチャーで
ありました。


熱い戦いを
たっぷり堪能させて
もらいました。

選手の皆さん
ありがとうございました。


皆様、今日も一日
ありがとうございました。

また明日。


おやすみなさい。




追伸
プロとして活躍するであろう
選手が何人もいましたね。
ドラフトが楽しみです!