今回の抗がん剤治療前に
先生から説明された
検査結果についてですが

皆様にどのように報告すべきか

悩んでいました。


少し時間をいただいて
私自身は勿論ですが家族も
冷静に考えながら前を向く
準備が整いましたので…

改めて考えた末
ご報告させて頂くことに
しました。



まず、血液検査に関しては
全く問題なく、腫瘍マーカーも
前回よりも下がり、その数値は
正常値に限りなく近い数値で
ありました。


問題は
PET-CT検査の結果でした。

前回、半年前と比較すると
少し変化が見られました。

誤解のないよう申し上げれば
大きな変化や悪化を指摘された
ものではありません。


ただ、私の場合
副作用が強くなっ為
抗がん剤の点滴はストップ
したまま、一年近くが経過
しています。

以前から
何か兆候が見られたら
別の薬での治療を考えなければ
ならない、とは伝えられており

その時期が来たのかな?

というお話が
先生からありました。



しかしながら、今回は
今まで通りの
分子標的薬の点滴治療を受け
現在ゼローダも服用しています。

今クールの治療が終了したら
先生と改めて相談して
今後のことを決めようと
思っています。


私自身は
体調に変化はなく
元気ですので

皆様も、そこに関しては
どうかご心配なさらずに。


むしろ…家族ですかね
かなりの同様があったかと
思いますが、皆
頑張ってくれています。


いずれにせよ
私はこれまでと変わらずに
顔を上げて
前を向いて
家族と共に
歩いて行こうと思います。



深夜に、それも
このようなお話で
皆様には申し訳なく思います。

でも、私は…

お話しさせて頂いて
少し…いや、かなり
心が軽くなりました。

聞いて下さって
ありがとうございました。


私、負けませんから!


これからも
大島家を見守って頂けると
嬉しいです。



皆様、今日も一日
ありがとうございました。

また明日。


おやすみなさい。