夕方、ちょっと所要があり
妻と二人で車で出かけました。


用事を済ませ
家へと車を走らせていると

ラジオから
不思議で素敵な話が
流れてきました。


漫画家の水木しげるさんが
絵を描こうと
妖怪を書こうと
心に決めた
そのきっかけのお話でした。

不思議な現象で命拾いをし
救ってくれたのは
妖怪の"ぬりかべ"だったに
ちがいない、というお話でした。

心に染みるお話に
二人で聞き入っておりました。


昨日、私もブログで
不思議な現象のお話をさせて
いただいたばかりだったので

これまた不思議なタイミングだな
と思いながら。



そのお話が終わった後に
流れてきた曲が
"夜空ノムコウ" でした。
(歌っているのはSMAPではなく
スガシカオさんでしたが)

やっぱり…いい曲だなぁ…


外はうっすらと暗くなり始め
夜になろうというこの時間に

これまた心に染み入りました。

聞き入りました。


切ないのだけれど…

なんだか温かいような…


少しだけ異次元の世界に
行ったかのような
何とも言えない気持ちで
過ごした時間でした。

不思議な時間でした。

でも、素敵な時間でした。


う〜ん…うまく伝わりますか?


皆様、今日も一日
ありがとうございました。

また明日。


おやすみなさい。




追伸
"夜空ノムコウ"を聞き終わると
妻がポツリと言いました。
"SMAPに会いたいな"と。 



お返事
お一人の方にお返事です。

ゆかりんさん
コメントを妻と一緒に拝読
致しました。
ゆかりんさんの思いも
ご主人の思いも
しっかりと受け止めさせて
頂きました。
そして、心の中に
大切にしまわせて頂きました。
本当にありがとうございました。