夕方、妻に言われました。

「あなた顔が赤いよ。
熱でもあるの?」と。


いいえ!熱はございません!
平熱です!


なので、私が言いました。

"顔が赤い" ではなく
"血色がいい" と言いなさい!
と(笑)


どうやら
今日の日向ぼっこで
日焼けしたようです。


そういえば、以前
よく言われたものでした。

私は元々少し赤ら顔なので
(紅顔の美少年ですね 笑 )

仕事でたまにしか会わない方と
冗談を言って笑っていると
「大島さん、お酒飲んでます?」
って。

そう、WBC の時
イチローにも言われましたっけ(笑)

んなわけないじゃないですか…
仕事中に、ねぇ。



"あなたの赤ら顔は久し振り"
と、妻が言いました。

病気が見つかったあの年は
この血色がなかったそうです。

自分では気がつかなかった
けれど。


赤ら顔
また一つ "今まで通り" が
戻ってきました。

嬉しいです。