次男が
友達からいただいたという
お土産を持って
帰ってきました。


美味しいよ、これ。
食べる?

と、見せてくれたのは


山形の有名なお菓子の
ふうき豆
だそうです。


もう歯も磨いてしまったので
一口だけいただいてみましたが

お菓子といっても
甘いお豆の味が
栗のようにも感じられ

とても上品な美味しさでした。


明日また
ゆっくりいただこうと
思います。



皆様、今日も一日
ありがとうございました。

おやすみなさい。




お返事
今日は三人の方にお返事です。

ひめさくさんエリーさん
中央線沿線にお住まいでしょうか。
いつか電車の中でバッタリ!が
あるかもせれませんね。
いつもありがとうございます。

みどりんさん
妻が昔仕事をしていた頃
広島にはよく滞在したそうです。
アンデルセンもむさしも
よく訪れたお店だそうで、
「むさしはまだあるのですか?
おにぎり、懐かしいです。」
と申しておりました。
いつもありがとうございます。