祭の肝臓の検査は
具合が悪くなっての検査
ではありません。


フィラリアの薬を
いただく時には、必ず
血液検査を受けるので

毎年、健康診断としての
血液検査も一緒に
していただいてきました。


そして、今回初めて
肝臓の数値が上がったので

どういう状況にあるのかを
見極めるための検査を
すすめられた次第です。


薬が必要なのか?
サプリメントや食事療法を
行うべきなのか?
あるいは経過観察でいいのか?

先生のご診断の後
相談して決めていきたいと
思っています。


具合が悪くての検査ではないので
そこはご安心下さい。

元気なんですよ、祭。



祭も、もうすぐ12歳。
人間同様、ワンちゃんも
歳を重ねれば、検査をすれば、
そりゃ色々出るでしょう。

私たち夫婦としては…
あまり無理な治療はしたくないな
と考えています。

なるべくなら、もう祭に
怖い思いはさせたくないと
そう思っています。


祭のことを
心配して下さる皆様
愛して下さる皆様

ありがとうございます。


さぁ、明日は早いので
もう休むことにします。

今日も一日
ありがとうございました。


おやすみなさい。