夕方、一騒動ありました。


祭の体を撫で撫でしていた妻が
何かに気付いたのです。

「ねぇ、何かできてる。
祭の腰?もう少し太ももより?
なんかコロッとしたスイカの種
みたいなの。
何だろう、これ?
こんなの無かったのに…」

と、妻が顔色を変えて訴えるので


"どれどれ?"と触ってみると…

確かに! 何だこれ⁉


これです。

老眼の二人が見てみたところで
正体が何なのだか分からず…

予防接種の後のかさぶた
だとは思うけど、
ダニだといけないし
ということで、動物病院に
問い合わせをしました。


こちらの写真も送って
確認していただきました。


その結果
場所的にも注射を打ったあたり
なので、そのかさぶたらしい
ということ。

時々細い血管に針が触れて
少し出血することがあり
それだと思われる、ということ
でした。


良かったぁ!

おかしなものでなくて
本当にほっとしました。
特に妻が(笑)



更に
狂犬病の予防接種後の72時間は
ワンちゃんにだるそうな症状が
残ることがある、と教えていただき

またまた安心した私たち?
妻(笑)でありました。



接種から72時間経過し、確かに
祭はいつもの祭に戻りました。


おやつちようだい!
が激しいです(笑)