読者さんからご質問いただいた
我が家の朝ごはんですが…

いたって普通です(笑)

いわゆる"アメリカンbreakfast"
みたいな感じですかね。


・卵料理
   (目玉焼きかスクランブルエッグ)
・あれば、ハムかウインナー
・野菜があればサラダ
・パン
   (トーストだったりロールパン
   だったりクロワッサンだったり)
・ヨーグルト
・フルーツ(大抵バナナ)
・コーヒー


あとは、これも大活躍します。


クノールのカップスープ。

今日は切らしておりますが
私が一番好きなのは
オニオングラタンスープです。

美味しいですよ。



朝はバタバタしていて
盛り付けもあまり美しくない
ので、妻から撮影NG と
言われます(笑)



こういう朝食用の食器は
あるのですが…

これ使うといいのにね!


いつかご紹介します。




追伸
食器はずいぶん前に購入した
アフタヌーンティーのものです。
妻はここの食器の長年の愛用者。
最近食器の取り扱いが少なくなった
と、妻が残念がっています。