冬季五輪を堪能しています。

こんなにしっかりと、生で、
冬季五輪をテレビ観戦するのは
初めてであることに、今日
気付きました。


そうなんです!

考えてみれば
冬季五輪というのは
プロ野球のキャンプ中に開催され
ますので、生で長いこと試合を見る
機会というのがあまり無かった
のだと思います。

勿論、スポーツニュースでは
ずーっと見てきたのですが。


生で観戦してみると
タイムや得点の勝負だけでは
なく、採点競技というものが
こんなにも多かったのか、という
印象を持ちました。

とても奥深い!
そして
難しい勝負が多い!
と、感じています。



野球に携わる人間としましては

スポーツの種類は違えども…

4年に1度の勝負と
リーグ戦という長丁場の勝負と
違うところは色々あれど…


勝負に勝つために
どう本番に備えるのか?
どう本番で力を発揮するのか?

について学ぶことは
たくさんあると思いました。


何が違うんだろう?

どうすれば勝てるのだろう?


単純だけれど
そこを突き詰めていかないと
いけない。

スポーツですが、勝負ですから。


一流アスリートの皆さんに
色々勉強させて頂いています。



明日からも応援します。

頑張れ!ニッポン!



皆様、今日も一日
ありがとうございました。

おやすみなさい。