NHK 名古屋の
星野仙一さん追悼番組
「ありがとう 星野仙一さん」
に、出演させて頂きました。


竹林アナウンサー
ドラゴンズOB の今中さんと
ご一緒しました。


星野さんの映像に見入る二人。


ドラゴンズのユニフォーム姿
の星野さんがいっぱい。

燃える男・星野仙一
闘将・星野監督

その原点は、やはり
ここ名古屋。
中日ドラゴンズにありますね。


仙さん…

映像を見ながら
音声を聴きながら

仙さんとの思い出が
"あぁ、あんなこともあった
こんなこともあった"と
走馬灯のように蘇りました。

不思議です。
私の心の中は、笑顔で…
その思い出に浸っているような
そんな感覚でした。


星野さんの残された言葉。
これまであまり意識したことは
なかったのですが、私の中に
しっかりと根付いていることを
感じています。


私にとって、星野さんは
偉大なる兄貴であり
偉大なる野球人であります。


これからも、いつまでも
星野仙一さんの残してくれた
大切な思い、大切な言葉を
皆で語り継いで行って欲しいと
心から思いました。


仙さん…

ありがとうございました。