皆様、こんにちは。

小雨が降っていたので
雨がやむタイミングを待って
祭のお散歩に行って来ました。

寒かったね、祭。


家に帰るとすぐに、ママのところへ。



幸せそうな顔(笑)

祭は、甘えん坊です。



ご質問いただいた
祭の名前の由来ですが…


12年前の夏
阿佐ヶ谷七夕祭りの開催中

人混みを避けるために、
日頃あまり通らない道を
家族と歩き、ペットショップで
祭と出会いました。

家族全員が一目惚れ。

お祭りの日に出会った祭。
神様から授かったワンちゃん
ではないか?と、直感しました。

だから、名前は"祭"
即決でした。


当時パニック障害の発作に
苦しんでいた妻でしたが、
祭が家族になってくれたことで
ずいぶんと症状は治まるように
なりました。

思春期の息子たちも
祭にずいぶんと癒されていました。

勿論、私も。


祭は、我が家の天使なのです。



皆様、よき一日を。