ワンちゃんって…家族のことを
本当によく見ているんですね。
よく分かっているのですね。

感心します。


昨日の朝
病院に行くために着替えをしていた
私のそばに来た祭。

一瞬 "パパ、お散歩に行くの?"
という顔をしたけれど…

ごめんな、祭。
散歩じゃないんだよ。
パパ、お熱が出ちゃったから
病院に行ってくるよ。

そう話すと、祭は
"パパ、分かったよ" みたいな顔をして
すーっと私のそばから離れて
行きました。


長い入院から帰ってきた時も
そうでした。

そーっとそばには来るけれど…
"抱っこして"とか"おやつちょうだい"
とか、そういうわがままは
私には決してしませんでした。


この子は本当に賢くて
本当に優しい、いい子です。

いじらしくなるくらいに。


昨夜
私の近くをぐるぐると
歩き回る祭。


私が元気になってきたのが
分かったみたいです。

何かしきりに喋っていました(笑)


吠えるでも鳴くでもなく
本当に喋るんですよ、祭は。

"心配してたんだよぉ〜"
って、言ってくれていたのかな?


ありがとう、祭。

本当に愛しいです。