おはようございます。


今日も祭ちゃんは元気です。


トリマーさんから
"できもの"のこと以外に
もう一つ教えて頂いたことが
あります。


もう10年も祭を担当して下さって
いるトリマーさんですが

これまで一度も、祭の耳が
汚れていたことがないそう
なのです。

珍しいほど
いつも綺麗なのだそうです。

因みに妻も私も、怖くて耳掃除を
してあげたことはないのですが…


今回、その理由が分かったそうです。


祭ちゃんの耳の穴は大きい!
そうです(笑)
小型犬のサイズとしては
ちょっと特別に大きい!
そうです(笑)

耳の穴は他のワンちゃんと比較
したことがないので、私たちは
分からないのですが、たくさんの
ワンちゃんと接しているトリマー
さんが仰るのだから、多分
そうなのだと思います。



そのせいかな?

祭は耳がいいもんねぇ〜。

家族が帰ってくる足音を
ずいぶん早くに気づくもんねぇ〜。

人のお話もよく聞いてるもんねぇ〜。

お話聞くの、大好きだもんねぇ〜。

ねっ、祭(笑)



さぁ、皆さん。
今日も顔をあげていきましょう。


よき一日を。