皆さん、こんにちは。

ロボット1号…私
ロボット2号…妻

になってます(笑)


脚にきてますよぉ。

筋肉痛半端ないです。

膝痛いしカクカクするし、
太ももとふくらはぎはパンパンです。


階段を見るだけでイヤになる(笑)

今は登るより降りるのが辛いです。


それでも私は
昨日よりは全然いい。

"脚細っ!"って
妻に言われるけれど


そこは、やっぱり元アスリート。

日頃の鍛練が違うのだ!(笑)


現役時代
自主トレを始めた頃や
キャンプに入って一週間くらいは
こんな感じだったなぁ…
いや、もっと酷かったなぁ…
と、思い出しました。


野球の仲間達と会うと
その話になるのだけれど…

やっぱり自分達の体は
ちょっと違うのかもしれない。

野球が強い体を作ってくれた
のでしょうね。

野球に感謝です。




久し振りに行った渋谷で
エラい経験をさせてもらいました(笑)


もう二度としたくない経験でしたが
いい経験をさせてもらったと
今は思っています。


いただいたコメントにもありましたが
火災発生時の避難に必要なもの
水と濡れタオル
実感しました。






追伸
筋肉痛は辛いけど
湿布してじーっしていたらダメ
ですよ(笑)
筋肉が固まってしまいます。

痛いけど我慢して動いて
血行をよくすること、大事です。