ベイスターズは間違いなく
強くなりました。

日本シリーズをここまで熱くして
くれたのは、ベイスターズの頑張り
によるものが大きかったと
思います。

まずは
お疲れ様でした。
よく頑張りました。
の言葉を送らせて頂きます。


ベイスターズに本物の強さを
身につけていただきたく、
苦言というか、アドバイスを
させて頂きたいと思います。


昨日の試合は
ベイスターズが勝てた試合だと
私は思っています。

そして、昨日勝っていたならば
ひょっとしたら日本一も
あり得たかもしれない、とまで
思っています。

だからこそ、申し上げます。


昨日の試合の敗因は守りのミスです。

昨日だけではありません。
"勝ったことにより帳消しになり
忘れられた小さなミスは
たくさんありました。

それが、この第6戦の大事な場面で
出てしまったということだと
思います。

それは皆さんご指摘の通り
8回9回のピッチャーゴロと
サードゴロの処理でした。


ベイスターズとホークスの差は
守備力だけではなく、
バッティング、ピッチングの組み立て
細かいプレー一つ一つへの
瞬時の状況判断の差だと思います。


それは、技術に加え
経験+個々に考えることを重ねて
身に付けられるものです。


そうやって
本物のの強さを手に入れたのが
ホークスでありカープであると
思います。


ベイスターズはいい経験をしました。

プレ一のつ一つを
しっかり振り返り、検証し、反省し
強化する。
それを重ねて、もっと強くなって
もらいたいと思います。


頑張れ!ベイスターズ

期待していますよ!





追伸
ららさん、♪ぱんだ♪さん、
ひであきさん、お見事でした。



食後の抹茶ようかん
美味しかったです。


やっぱり、野球がないと寂しい。