今日は10月16日
パパのお誕生日なんだよ。

ホントは
一緒にお祝いしたかったけど
パパは大好きな野球のお仕事
だから、我慢するんだ。


ママが"おめでとう"を
いっぱいいっぱい心にためて
幸せの黄色いジェット風船が
運んでくれますようにって
念を送ろうねって言ってるよ。

僕とママの"おめでとう"が
誰かが飛ばしたジェット風船で
届くといいな。




昨日の夜、ママはね
大好きなドリカムさんのお歌を
テレビで聴いていたよ。

「あなたのように」
というお歌を聴いて

パパのことを思ったんだって。


ママは本当は強くないから
自分に自信がないから
不安がいっぱいだから

いつも一生懸命準備して
いつも一生懸命踏ん張って
頑張って 頑張って
生きてきたんだって。


そんなママを
パパは「大丈夫だよ」って
いつもあの笑顔と大きな背中で
安心させてくれたんだって。


お歌を聴いて思い出したって
言っていたよ。




パパは強い。
パパは優しい。
パパは大きい。
そして
パパはママの道しるべ。


ママはそう言って
少し目を潤ませながら
にっこり笑ったよ。





パパ、お誕生日おめでとう。



幸せの黄色いジェット風船
パパに届け。



祭より




告白します