今日の夜10時から
NHKラジオ第1
「NHKジャーナル」
に出演させて頂きます。

今回は野球ではなく
ガンのお話をさせて頂きます。

お聴きいただけると嬉しいです。



また
野球解説は、10月8日(日)
NHK-BS1  06:38PB
「カブス×ナショナルズ」
を解説させて頂きます。

ご覧いただけると嬉しいです。



プロ野球のCSは…
東京中日スポーツ新聞の評論で
甲子園に行く予定です。

解説については未定なので
決まりましたらお知らせします。



いただいたコメントに
大好きな野球に関われること、
それが大島さんの"元気の源"
なんですね、とありましたが

本当にその通りなのです!



だから私が願っているのは

私を気遣って下さることは
とてもありがたく感謝しております
が、あまりに心配しすぎての
"慮り"や"忖度"はしないで下さい。

私は決して無茶はしません。
それが皆さんのご迷惑になること
は、ちゃんと分かっていますから。

ということです。



分かって欲しいな…と
本当に思うのです。
願うのです。


だって、私は今
元気なのですから。