やっぱり野球の現場は最高です。

NHKラジオ第1で
「巨人×阪神」戦を解説させて
いただきました。


グランドに取材で入ると
両チームのベンチや選手の皆さん
そして解説者の皆さん、大勢の方が
私を見つけると声をかけて下さい
ました。


中畑清さん、原辰徳さん、元近鉄の
佐野さん(愛称・ピッカリ)

「顔色いいですね、大島さん。
大丈夫だ!」って。
嬉しいですね。

嬉しいから、ピッカリの頭を
撫でてあげました(笑)


ランニング中の藤川投手も
走ってきてガッチリ握手。

「球児!いつまでもユニフォームを
着続けるんだぞ!」と言うと
「はい!頑張ります!」と言って
走って行きました。
その気持ちが嬉しいです。


陽岱鋼選手は
私が勝手に"ニーハオ"とあだ名を
つけていて、会うといつもそう
呼ぶものですから、今日は
陽選手のほうから「ニーハオ!」
と言って、傍にきてくれました(笑)
可愛いです。


皆さんからたくさんのパワーを
いただきました。
ありがとうございました。


チームの壁も何もかもを越えて
野球界は皆が仲間であることを
実感した今日でした。

素晴らしき日本の野球界。

ありがとう!




仲良しの陽岱鋼選手・ニーハオと。

男前です。
精悍な顔つきになっていました。



さて、試合ですが
巨人の快勝でした。

宇佐見選手、楽しみな選手が
出てきました。
捕手としてはまだまだ勉強が必要
ですが、バッティングが素晴らしい。
これからが楽しみです。


横浜が3試合連続のサヨナラ勝ち
今日も勝利と勢いに乗っています。

巨人は苦しい状態にありますが
ここから踏ん張らないといけません。


阪神は大丈夫!

広島も大丈夫!

両チームのファンの皆さん
ご安心下さい、



さて

週刊ベースボール発売中です。

2週分お休みをいただきましたが
今週から連載を再開します。



若き頃の自分の
バッティングフォームの分析も
しております。

「負くっか魂‼」
よろしくお願い致します。