私たち夫婦の大好きな場所の写真

妻が、海老蔵さんに続き
小林麻耶さんのブログも
見せてくれました。
とても嬉しそうな顔で。


うわっ! ここは…




ハワイを訪れた時
いつもお世話になっていた
正に、その場所でありました。

麻耶さんがご紹介された
このレストランも、
その先に見えるプールサイドの横
のレストランも、
二人でいつも食事していたお店です。


ここでの朝食に始まり

一日中、プールサイドで
好きな音楽を聴き
好きな本を読み
眠くなったら寝て
時々プールに飛び込んで
時々海に遊びに行って
お腹すいたらプールサイドの横の
レストランでランチして

夕方までのんびり過ごす。


部屋に帰ってシャワーを浴び
バルコニーのチェアーに座り
夕日が水平線に沈むのを見届ける。


なんの予定もない
自由しかない
最高に贅沢な
そんな休日の過ごし方。

妻に教わりました。


懐かしい景色。
幸せな思い出。

鮮やかに蘇りました。



麻耶さん
ありがとうございました。

麻央さんも
ここがお好きだったのですね。

麻央さんの笑顔も浮かんできます。


また一つ
どこかで繋がれたような気がして
嬉しくなりました。