抗がん剤治療を再開して
今日で10日になります。

オキサリプラチンがない
分子標的薬だけの点滴で、
副作用はびっくりする程軽くて
(血管痛は無いし、口や喉のビリビリ
も無いし、食べ物を呑み込む時の
"くっ"という感じも無い)
すごく楽だなぁ、と感じたけれど…

やっぱり、今考えると
休薬期間は天国だったなぁ
と、つくづく思うのです。


でっかい飲み薬に対するストレス。
薬を飲まなければいけない、
その事自体へのストレスなのかな?

あとは、何となく何となく…
やっぱりね、すっきりしない感は
どうしても…ありますよね。


奥さんから見た私は
「"今回は全然楽だ"と言ってたけど
最初の3日間くらいは、ちょっと
機嫌が悪かったよ。
週末くらいにはフットワーク軽く
なったな、って思ってた。」
だったそうです。



この天気のせいもあるのかな?

副作用の痺れにイライラしちゃう。

これさえなければ全然楽なのにな
って、思っちゃう。

仕方ないんですけどね。

もっと大変な方もいらっしゃるのに
贅沢ですよね。

分かっているんです。


ごめんなさい。

今日は
ちょっと愚痴ってしまいました。


さぁ、デッカイ飲み薬ゼローダ君も
もう少しで終わるし…

頑張ろう!



もう雨は嫌だ。
明日は晴れるといいな。

おやすみなさい。