ここのところ
プロ野球のブログが少なくなって
しまい、プロ野球ファンの皆様
には、申し訳なく思っています。

でも、プロ野球
ちゃんとテレビでも新聞でも
チェックしてますよ。

そして、プロ野球の現場に行って
バリバリ仕事をすること、
私はいつも楽しみにしていますし
それに備えています。


早くそういう状況になれるよう
色々とね…頑張ります。

生きがいですから!
私、野球人ですから!



プロ野球はセ・パ共に
形が見えてきました。

セは広島の1強
パは楽天とソフトバンクの2強

広島はチーム力も勢いも郡を抜いて
います。本当に強い。

阪神以下はAクラス狙いになる
のではないでしょうか?
よく頑張っているのは横浜。
苦しさを感じるのは巨人。
う〜ん…巨人、頑張らないと
Aクラス厳しくなりますよ。


パで今、俄然勢いがあり
面白いのが西武です。
今日も17得点ですって!
首位楽天に対して。すごいよね。

新しい戦力の急成長で、チームに
勢いを持ってきました。
菊地投手の成長も大きい。
元々打線が魅力的だったのですが
いいチームになってきました。

西武のAクラス入りも
ほぼ決まりかな?


これは…パのクライマックスシリーズ
そうとう白熱しそうです。





さて
解説の仕事が決定しましたので
お知らせ致します。

8月22日(水)  NHK-BS1 08:05〜
「ドジャース×パイレーツ」

8月25日(金)  NHKラジオ第一 
「巨人×阪神」 18:00〜


よろしくお願い致します。




今日は
ママちゃんがちょっと調子悪かったり
僕の大嫌いな雨が降って怖かったり、
心配事が多かった一日だけど…

明日はいい日になるといいな。

祭より。




おやすみなさい。