私は夏でも
長袖のパジャマで寝ることが
多いです。

なんでしょう?
昔のクーラーの風が冷たかった
せいでしょうか?

体を冷やしてはいけないと
夏でも長袖のパジャマを着て寝る
のが習慣になっていました。

勿論、クーラーも消して。

私だけではなく、プロ野球選手は
そういう方が多かったと思います。


時々は半袖のパジャマも着ますが
(次男にもプレゼントしてもらい
ましたしね)
今でもやっぱり、長袖のパジャマ
の方が落ち着きます。

結局暑くて、大汗かいたり
布団をはいだりして寝ているので
「本末転倒だ」と、奥さんには
言われるんですけどね(笑)


あっ、さすがに最近は
クーラーは27度に設定して
付けっぱなしで寝ています。





さて、私は映画を見ながら
そろそろ寝る態勢に入ります。


今日も一日ありがとうございました。

おやすみなさい。