今日は、朝のテレビを見て
色々考えることがありました。

その気持ちをどうブログに表そうか
と、ずっと悩んでいました。



今、私が言えること。

それは
「あぁ、自分はいい先生に
出会えて良かったな。」
ということです。


今お世話になっている先生と、
最初に大腸癌ステージ4を告知した
先生は、違う先生です。

今お世話になっている先生には
勿論感謝しています。


そして、結果的には別の病院で
手術を受けることにはなりましたが
最初に診察し告知をして下さった
先生にも感謝しているのです。

あれだけ拒否していた手術も治療も
今、私は受けていて、普通の生活が
出来ているのですから。


もしあの時に、あの先生の、
お人柄と対応に巡り会っていな
かったら、もしかしたらあのまま
"何もしない"という選択をしていた
かもしれないと、
そう思っています。


かかりつけの内科の先生。
私の病気のことを聞かされて涙して
下さったと、妻から聞きました。

「私にできることがあれば、何でも
言って下さい。」と仰って下さった
そうですね。

お言葉に甘えて、これからも色々と
相談させてもらいますよ。
ありがとうございます。



私の周りには
感謝すべき先生が
何人もいて下さって

そして、今の私がある。

そう思えることを
幸せに思っています。


私は私なりの治療の道を
一歩一歩、歩んで行きたいと
思います。


仲間の皆さん、
共に歩んで行きましょう!

がんばんべぇ〜!