祭の大好きなおやつ
さつまいものワッフルが届きました。

正式には
"さつまいもわっふる"ですね。

以前は売っているお店まで
車をとばして買いに行っていましたが
最近は通販にお世話になってます。




これ、本当に美味しいんですよ!

人間が食べても、美味しい(笑)
ほんのりさつまいもの甘さと
香りがきて。
祭にとってはスペシャルな
"ワンちゃん用おやつ"です。



さて
今夜の我が家のリビングでは
激しいチャンネル争いが
繰り広げられました。

奥さんは「音楽の日」が見たいし
息子たちは、とにかく
プロ野球オールスターゲーム。
そして、自分は
オールスターも見たいしサッカー
「浦和レッズ×ドルトムント」の試合
も見たいしで、忙しかったです(笑)

忙し過ぎて
どれも集中して見れなかった
と、皆に文句を言われてしまった
大島くんでした。


でも、基本
野球にチャンネルはあっていました
ので…そこのところよろしく!です。



祭をひざにテレビ観戦




今年のオールスターゲームは
パ・リーグの連勝で終わりました。

やはり目についたのは
パ・リーグのバッターの振りのよさ
でしょうか?


そして、注目して欲しいのは
オールスターゲームで活躍した選手
のいるチームは、後半戦に勢いが
つくケースが多いこと。

今回でいうと…
昨日の試合で活躍した西川選手や
中田選手がいる日本ハムかな?

さぁ、今年はどうなるでしょう?

今、低迷している日本ハムですが
これをいいきっかけにして欲しいと
思っています。





追伸
ちなみに息子たちは二人とも
日本ハムの大・大・大ファンです。