メジャーリーグの解説の仕事を終え
先程帰りました。




長い試合でした。

そして
ダルビッシュ、残念でした。



なんだろう…?
今日のダルビッシュ
自分が見る限り、コントロール。

それはストライク、ボールの範囲の
問題ではなく、
自分のイメージするコースに
ダルビッシュの最大の武器である
ストレートが決まっていなかった
のではないかな?と感じました。


そこに、見方の守りのミスなども絡み
なかなかいい流れになりませんでした。

彼はクレバーであり器用でもあるので
修正すべく変化球を多投してみたり
色々考えて投げていたのだと思います。
結果、悪循環になってしまったの
ですが…。


しかし!ダルビッシュは
日本人メジャーリーガーの中で
唯一オールスターゲームに選ばれた
誇るべき選手であります。

間違いなく素晴らしいピッチャー
なのです。


ダルビッシュの益々の活躍に
大いに期待しています。




すっごくお腹が空いたので…

お蕎麦と炊き込みご飯を食べた後




トーストも食べちゃってます(笑)


食べ過ぎ?