今日は7月3日。
七夕までもうすぐですね。

子供たちも大人になった今
七夕のイベント的なことって
特別に何もしてなかったなぁ、と
改めて気付きました。

皆さんはいかがでしょう?


あっ!でもね
空は必ず見上げてました、毎年。

天の川、見えるかなぁ?
織姫と彦星、見えるかなぁ?
流れ星、流れないかなぁ?
って。

なかなか可愛い所あるでしょ?(笑)


今年の七夕の日
実は、裁判があり
奥さんが証人に立つのです。

彼女は憂鬱そうに言いました。
「なんで七夕の日に、こんな嫌なこと
やらなくちゃいけないんだろうね…」
と。

だから、こう言ってあげました。
「バカだなぁ。いいじゃない、七夕。
この日に流れ星が流れるんだよ。
それで願いが叶うんだよ。」と。



自分は不器用な人間だし
頑固なところがあるし
誤解されることも多々あったけれど

嘘だけはつくまい
決して人を裏切るまい
お天道様に顔向けできないような
ことだけはすまい
そう心に決め、己の道を真っ直ぐに
見据えながら、一生懸命生きてきま
した。


今はそれを分かってもらえなくても
誰にも認めてもらえなくても
必ず誰かが見ていてくれる。
そう信じて生きてきました。

そして、実際にそうだったなぁと
いうことが何度もあるのです。

世の中
そう捨てたもんじゃありません。



自分は信じています。

神様は見ている、と。

その人の頑張りを
その人の生き方を
神様は必ず見て下さっていると。



な〜んてね。
ちょっと照れ臭くなりました(笑)

おやすみなさいっ!