歯医者さんに行って参りました。

抜歯はせずに、うまいこと
バッチリとめてもらいました。
これで歯を気にすること無く
食事が出来る。良かった。

先生、ありがとう。


歯のグラグラは歯周病が原因であり
抗がん剤とは直接的な関係はないだ
ろう、ということでした。

先生は「この歯は出来る限り生かし
ましょう。私が何とかもたせます。
無理には抜きません。
この先いよいよとなれば、
勝手にポロっと抜けるでしょう。
そうならば出血も少ないから大丈夫。
祭ちゃんと同じだよ。」

と、妙に説得力のある説明に
納得の大島でありました。


でも、祭の歯と違って
大島の抜けた歯は、
奥さんは大事に箱にしまっては
くれないんだろうなぁ(笑)


それとね、嬉しかったんですよ。
歯医者の先生が
「大島さん、体調ずいぶん戻って
きてるでしょ。だって元気だもん。
たまに会う自分達だからこそ
よく分かるんですよ。
病気する前と全然変わらないですよ。
体調良さそうで良かった良かった。」
って言って下さるんですよ。

そう言ってもらえると
嬉しいし、気持ちも明るくなるし
自信にもなりますもんね。

大島は善き人たちに囲まれて
本当に幸せ者だと思います。

皆さんに感謝です。



また、歯のことで色々とアドバイスを
下さった皆さんにも感謝です。

いつも色々勉強させて頂いています。
笑わせても頂いています。
元気もたくさん頂いています。
励まされてもいます。
仲間がいる心強さも以前にも増して
感じています。

皆さん、本当に本当に
ありがとうございます。



歯はビシッとしたし、抗がん剤の
副作用のお口ビリビリも治まったし、
大好きなミニチョコサンデーを
食べに、デニーズへ行って来ました。




来た来た!




さぁ、どうだ!?




う〜ん…美味しい!

でも…ちょっとだけ…(笑)

分かります?
このちよっとこらえた感じ(笑)


その顔を見て
奥さんが大爆笑でありました。
(ちなみに奥さんの顔の寝痕は、翌朝
まで形状記憶されていました(笑))




大島はファミレス大好き。
えっ!?似合わないですか?(笑)
普通にちょくちょく利用させて
頂いています。

一人では行けないけど(笑)