鼻をかむと時々鼻血が出ます。
鼻の中が乾きます。
鼻の奥がツーンとします。

これも全部、抗がん剤の副作用
なんですかね?


そんな症状には
ワセリンを塗るといいと
コメントで教えて頂きましたし
小林麻央さんも使っていらっしゃる
とのことでしたので、大島も試して
みようと思い、買ってきました。




これでいいのかな?




ワセリンのことを奥さんに話すと、
「あっ、ワセリン!私持ってる。」
と、ごそごそ薬箱を探して…
「はいっ!」と差し出したのがこれ。




あららら…?
なんかワンちゃんの肉球の絵が
ついているんだけど…?



「あっ、間違えた!そうだった。
祭の肉球がカサカサになった時
ワセリンを買おうと思ったんだけど
このクリームを見つけて、やめた
んだ。そうだった。」って。

危ないところでした。

奥さんはそういう人です。



それと
これは副作用とは関係ないとは思い
ますが…でも抗がん剤を始めてから
だから、やっぱり関係あるのかな?

くしゃみがよく出ます。
これは"寒暖差アレルギー"かな?
という自覚はあります。

体質が変わったのかな?



ウチの家族は次男を除いて
全員が寒暖差アレルギー。
一人にくしゃみが出ると、
ほぼ同時期に他の家族も出始めて、
くしゃみ大連発の大合唱。

相当うるさいです(笑)