皆さん、こんにちは。
今日は雨が降ったり曇ったり
と思えば晴れたり…
天気がコロコロ変わる一日に
なるみたいですね。

体調管理が大変ですが
気を付けましょうね。


先日数日間の暑さに比べれば
まだ今日はいいけれど…
いずれにせよ蒸し暑い。


我が家の暑さ対策は大変なのです。


一昨日だったかな?
大島の住んでいる杉並区は32度に
なりました。

そうなると、2階のリビングは
あっという間に室温が30度を越えて
きます。
エアコンをつけて扇風機3台回しても
気持ちよく冷えることがありません。
生ぬるい空気が動くだけ。


なので、祭も暑さ対策。




どっちが祭?(笑)


中に保冷剤が入ったトイプードルの
ぬいぐるみを、抱え込んでます。




気温32度が限界。
それ以上の気温になったら
一階の部屋に避難します。

奥さんは、家の中で過去何回も
熱中症になっています。

祭をおいて出かける時も
祭が心配で仕方ないようです。


奥さんは
「夏が怖い」と言っています。
「今年の夏を無事に乗り越えられる
だろうか?」
と真剣に心配しています。

This is the 欠陥住宅!

これからが夏本番。
奥さんの命がけの暑さとの戦い
が始まります。


ご心配いただいた奥さんの体調
ですが…今日は少しいいようです。


昨日家に帰ったら、サークルの中で
トイプードルのぬいぐるみを抱えた
祭が、お留守番していました。

体調が悪いので病院に行く
との奥さんからの置き手紙があり
ました。

頭痛とめまい、ふらつき、
手や足のしびれがあったので
脳外科の主治医の先生のところへ
行ってきたとのことでした。

腹痛も数日前からあり…
これはお腹の風邪かもしれない
とのこと。

とりあえず大事にはならず済んだ
ので、良かったです。
暑さがこたえたのかな?

奥さんに倒れられたら本当に困る!

しばらくはゆっくりと過ごして
もらおうと思ってます。


皆さん、ご心配いただきまして
お見舞いのコメントまでいただき
まして、ありがとうございました。

大丈夫ですよ!