メジャーリーグ解説の日程が
決まりましてので、お知らせ
致します。

5/31(水) 08:05 PB
 「ドジャース×カーディナルス」

6/2 (金) 08:10 PB
「ダイヤモンドバックス
×マーリンズ」

いずれもNHK-BS1で放送です。

是非ご覧下さい。




さて

皆さん、いつもコメントを
ありがとうございます。
今日は、いただいたコメントの中
から、何点かのご質問にお返事
させて頂きたいと思います。


まず、今朝アップしたブログの
写真から…
すごいっ!気がついちゃいましたか
ホイッスル。 

そうなんです。ドアノブにホイッスル
 ぶら下がってます。

ここ以外にもお風呂場にも。





これはね、2011年の震災以降に
セットされたものです。
つけたのは…勿論、奥さん。
大地震が来た時の避難場所を決めて
いて、二階にいたらトイレ、
一階にいたら半地下のお風呂場。
そして、閉じ込められた時に備えて
ホイッスル!だそうです(笑)

笑っちゃいけないけど、大島も息子も
これを見て笑ってしまいました。
しかも人に見られたら恥ずかしい
という、おまけ付き。

でも、本人は大真面目なのです(笑)
そういう人です。


食べ物と睡眠で気をつけていること…
特別なことは何もありません。

食事はバランスよく食べようとは
思いますが、あまり神経質に考えると
ストレスになったり長く続かないと
思うので、無理なくできることで
これは良いというものを取り入れる
ようにしています。

朝にヨーグルトとバナナ。
夕方に野菜ジュース(市販のもの)
夜にR-1の飲むヨーグルト
くらいですかね…?

あとは
好きな物を好きな時に食べる!
医学的にどうか?は分かりませんが
大島はそれが一番いい!のです。


睡眠は…悩んだことが一度もない(笑)
黙ったら10秒以内に寝るタイプです。
嫌な事があっても悩むような事が
あった時でも、考えている最中に
面倒臭くなって寝ちゃう(笑)

一つ言えることは…寝る前には
考えるとか反省するとかしないで
とりあえず今日のことは完結させ
ちゃう!
明日は明日の風が吹く!
そんな風に考えられたらいいんじゃ
ないかと…そう思っています。


抗がん剤の副作用で髪の毛がぬけませんか?…
髪は抜けません。抗がん剤の種類に
より副作用も違うようで、この薬は
髪は抜けないそうです。

髪は白髪染めをしています。
それから、一部噂があったよう
ですが…カツラではありません(笑)


東京ドームの記者席にてのブログ
にいただいたコメントから…
大島の代わりに完璧な解説を
ありがとうございました。

大島が乗り移った?というくらい
ズバリ!でした。
まんまその通りです。

虎軍奮闘さん!
毎度さんっす!
いつもありがとうね!

(※この方はBIGLOBE時代からの
長〜いお付き合いの読者さんです。
今回感謝の思いを込めて、お一人
だけお名前を載せさせて頂きました。
皆さん、ご了承下さい。)


皆さん、
いつもありがとうございます。

今後もこういう機会を設けていき
たいと思っています。

これからも
どうぞよろしくお願い致します。