そうだ!
大事なことをご報告するのを
忘れていました。

先日の抗がん剤点滴前に
主治医の先生から
血液検査とCT検査の結果を
説明されました。


血液検査は大きな変化なく
安定した状態でした。


今回変化があったのがCT画像。
癌が小さくなってる!って。
その他にも
癌の形に変化がみられる!って。
先生からそう説明を受けました。

先日の熱はその熱だったのかな?
それは分からないけれど…

いずれにせよ
治療の効果が出てるんだ!
と、気持ちが明るくなりました。


治療の前日
あんなに嫌で嫌で、重い気持ちに
なっていたけれど…
効果が出ているのだから頑張ろう
と、リラックスして前向きな気持ち
で点滴治療を受けることが出来た
のでありました。



大島も人の子でしたね。
治療前日のブログで
珍しく弱音を吐いちゃった。

吐いちゃった後で
常に前向きの大島のはずが
よかったのかな?と心配になり
ましたが…


時には、張りつめた気持ちを緩める
ことも必要だと、コメントを通じ
皆さんから教えて頂きました。

応援だったり、共感だったり
癌の先輩方のアドバイスだったり、
皆さんからのコメントに励まされて
いることを、日々感じています。

皆さん
本当にありがとうございます。


前向きな時もそうでない時も
ありのままの大島の言葉を
これからも綴っていきたいと
思います。
(家族には絶対言えないけれど(笑))

これからもよろしくお願いします。





追伸
明日は東京中日スポーツの仕事で
東京ドームに行きます。

体調、大丈夫ですよ。