先日
東京ドームに仕事で訪れた時
昔のチームメートに
偶数会いました。

日本ハム、ジャイアンツで
ピッチャーとして活躍された
河野博文さんです。

当時から、あだ名は
"ゲンちゃん"でした。


昔、世田谷のマンションに住んで
いた頃、ゲンちゃんも近くに住んで
いたりという縁もあり、
何よりもその純粋、純朴な人柄で
大島にとって、とても可愛い後輩
でありました。


そのゲンちゃん
今は群馬で農業や居酒屋の仕事を
展開する社長さんだそうです。


大島の病気を知り
心配してくれていたとのこと。
「僕が作っている玉ねぎを
送りますから食べて下さい。
体にいいですから。」
と言ってくれて。


その"ゲンちゃん玉ねぎ"
今日届きました。




あっ、祭が写りこんじゃった(笑)





すごく甘いので
水にさらすことなく
生で食べられるそうです。


早速、オニオンスライスで
いただこうと思います。



仲間って、いいね。

嬉しいね。

ありがたいね。


ゲンちゃん、どうもありがとう。