昨日の朝のこと。

大島より少し遅く起きてきた奥さん
台所に入るや、あるものを発見し
「あぁっ!」とのけぞっている。


あるものとは、これ。




もしや…もしや…
これが母の日のプレゼント…?

と顔をひきつらせる奥さん。



そこに、長男が起きてきた。

「ねぇ、ねぇ
この緑のたぬきってさ…
ひょっとして母の日のプレゼント?」

「うん、そうだよ。」

「やっぱりそうかぁ…でもさ、私
"緑のたぬき"より"どん兵衛"の方が
好きなんだよね…」


いやいや、違うだろう。
変な母子。


「嘘に決まってんだろう!
もうちょっと待っときなさい!」

と、言い残し
長男は出かけていきました。


そんな、アホくさい昨日の朝の
出来事でありました。

はてさて
どんな母の日のプレゼントが
届くのでしょう?



そして今日、これから大島は…

ちょいと歯の調子が悪いので
今から歯医者さんに行ってきます。

そうだ。考えてみれば
病気になってからは
初の歯医者さんだ。

抜くのはダメだそうですが
(癌治療の先生曰く)
治療そのものは問題ないとのこと。

とりあえず歯医者さん
行って参ります!






追伸
やっぱり大島だけじゃなかった。
体温計の音が聞こえない人(笑)