我が家の看護婦さんがうるさいので
一日に何回も検温しています。

平熱を保ってます。大丈夫!


ところで、最近の体温計って
あっという間に計測できちゃう
んですよね。

大島は昔の体温計に慣れちゃって
るからなぁ…。

とはいえ!
さすがにあの水銀の体温計じゃ
ないですよ。
一応電子体温計ですよ、初期の。


あれって計測まで
3分位かかりましたよね。

今のって、10秒位で計れちゃう?
心の準備が出来てないからなのか…
ピピピ音に気がつかないのです。

病院ではいつも看護婦さんに
「もう鳴りましたよ」
と教えてもらってました。


でもね、大島だけじゃないんですよ。
結構、大島と同年輩位の患者さんは
気がつかない人が多いらしいです。

看護婦さん曰く
「向かい合ってる私達には
よく聞こえるんですけどね…」
って。


皆、ちゃんと聞こえてる?

本当?





追伸
昨日のテレビのクイズの正解は
「夏草や 兵どもが 夢の跡」
です。

「めしのあと」
ではありませんからね〜(笑)