今月の仕事のスケジュールは
日の巡り合わせにより
今週から来週に集中していて、
2週間もお休みすることになって
しまいました。

仲間と一緒に仕事して、笑って、
たくさんの先輩や後輩とも会って、
取材したり雑談したり。
皆の笑顔に囲まれながら、
充実の一日を過ごす。

やっぱり、仕事はいい!
大島にとって"元気の源"なのだと
つくづく感じています。


病気をして分かったこと。

それは、社会と繋がっているという
ことの大切さ。

勿論、家族からの愛情は
毎日たくさんもらっているけれど…

それプラス
仕事や友人や仲間たち。
そこからもらえるパワーが
たくさんあるということ、
それが自分の活力になるという
こと、

自分も家族も実感しています。


治療する。
でも、仕事もする。
楽しいこともする。
美味しいものも食べる。


無理をしてはいけないけれど

治療を頑張るためにも、
そういうことって
すごく大事なことなのではないか
と、大島は思います。



今週は取材や打ち合わせがあり、
再来週はプロ野球概説の仕事や
ドラゴンズファンイベント出演。
メジャーリーグ解説はカード変更
があり、5月末になりました。

近くなりましたら
またあらためてお知らせ致します。